忍者ブログ
日生学園第一高校合唱部の指揮者の気まぐれ不定期日記です。
2024.04.25 Thu 18:10:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.17 Thu 23:59:59
今晩は♪
とうとう中間考査も終わり、今日から、待ちに待った部活動を再開しました。
「一日歌わないだけで3日分下手になる」といわれる合唱、部活短縮していたテスト準備期間の一週間+テスト期間全く歌えなかった4日間は相当厳しいブランクでした

そんなわけで、皆の調子を取り戻すため、今日は基礎的な発声をみっちりやり、先輩後輩のマン・ツー・マンを行いました。
先輩にしっかり見てもらって、新入生の子も、テスト前の感覚を取り戻せてこられたでしょうか??
・・・まぁ・・・新入生以上にヤバイのは上級生なんですがねっ☆

。。。

そしてそのあとは、『木』の練習を行いました。
なんと、次のステージ・合唱祭の本番まで、今日であと丁度一ヶ月なんです!!
その後の練習予定も考えると、合唱祭の段階で、既に完璧に近いものになっていなければなりません。
今日はやっぱりテスト明けでもあり、とてもいいとは思えない合わせでしたが。。。
これからしっかり練習していき、いい状態に仕上げていきます!!

また、合唱祭の前には、校内行事・「あじさいフェスティバル」のステージにも、上がらせてもらえることになっています。このステージでは、『さびしいカシの木』と『サリマライズ』という曲を歌います。
体育館中を合唱部の歌声で満たせるよう、精一杯歌います♪
また、新入生にとっては2度目のステージ、ここで、ステージに立ち、お客さんに聴いてもらうという感覚に慣れ、合唱祭に向かっていってほしいと思います。

そんなわけで、テストも終わり、思う存分歌えるようになった合唱部、
まずは合唱祭、そして夏に向け、しっかりと練習を行っていきたいと思います。

では、今晩はこの辺で・・・おやすみなさい♪
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

最新CM

最古記事

プロフィール
HN:
コンマス
性別:
非公開

ブログ内検索

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP