忍者ブログ
日生学園第一高校合唱部の指揮者の気まぐれ不定期日記です。
2017.11.25 Sat 16:36:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.14 Sat 23:16:04

ずっと更新していなくて本当にごめんなさい(TーT)

こんばんわ、コンサートマスターのH木です。
えぇと、現在正式な学生指揮者であるI尾先輩の代理で、時々指揮を振っています。
”ブログ”の方でN本ちゃんと時々更新していましたが、
こちらの”指揮者日記”でははじめまして、ですね。何卒宜しくお願いいたします♪

さてさて、8日に入学式が終わり(いつの話やねーん!!て感じですが・・・汗)、
今は新入生歓迎期間となっています。
連日、合唱部員に拉致されて合唱部の素敵な歌声に誘われて、可愛い新入生たちが見学に来てくれています
見学・・・とは言っても、歌ってみなきゃ分からない!ということで、『さびしいカシの木』や『サリマライズ』などの愛唱曲を皆で歌っています。
驚きなのは、今年の新入生はみんな音感がいい&声がいっぱい出てることです。
一年前、大して声も出ず、しかも音が低い・・・という散々な状態だった自分からしてみれば、ほんとにすごい子ばっかりだなぁと感動しています・・・!

そして今日は、ブレスと発声の基礎をみっちり行いました。
もとから居るメンバーも、普段何気なく続けてきたブレス&発声ですが、
基礎を正されてやってみると意外と大変なものです
皆で初心を思い出しつつ、基礎練に励みました。

新入生歓迎期間初日の部活はじめはなんと見学者1人だけ!!という超ピンチだった合唱部ですが、段々いろんな子が足を運んでくれるようになり、今日まででなんと8人の子が入部を決意してくれました!!(拍手!!
本当にありがたい限りです・・・!(嬉涙
これから新しいメンバーとともに、みんなでよりよい音楽をつくっていきたいと思います。
乞うご期待、です♪

ではでは、・・・今日はこの辺で。おやすみなさい

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

最新CM

最古記事

プロフィール
HN:
コンマス
性別:
非公開

ブログ内検索

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP