忍者ブログ
日生学園第一高校合唱部の指揮者の気まぐれ不定期日記です。
2017.08.22 Tue 08:37:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.15 Fri 23:58:38

毎回毎回すみません・・・。遅くなってしまって・・・;



アンサンブルコンテストがおわりました。

「活動報告」の方にも書かれていますが、
Aチームが金賞、Bチームが銀賞を受賞することが出来ました。
Aチームは、県代表として全国大会への出場も決定しました。

これまで支えて来てくださった方たちに、とても感謝しています。

本番は、とても充分とはいえない演奏だったと思います。
いろんな意味で、合唱部の皆らしい演奏だったとは思います。
でも、これまでの練習を、もっとしっかり定着させられていたら、
これまでの気持ちを、もっとみんなの中で高められていたら、
もっともっといい演奏が出来たと思います。
本番だけでなくて、一回毎の合わせを、もっと密度のあるものに出来ていたと思います。

これから、全国大会まで、・・・全国大会の後も、予定がびっしり詰まっています。
でも、忙しさに流されずに、今回の大会で感じた、
個人の反省点、チームの反省点、合唱部の反省点を、
常に忘れずに、より向上していけたら、と思います。



現在は、日曜日に行われる合唱講習会に向け、
『村の鍛冶屋』(信長貴富・編)と、『いっしょに』(木下牧子)を練習しています。
とても貴重な講習会です。
できる限り多くのことを、広い意味で捉えて、吸収していきたいと思います。


また、今日は嬉しいニュースがありました。
転入生の子が、合唱部に入ってくれたのです。
合唱経験があるそうなので、とっても有力なメンバーとなりそうです。


転入生を加えましたが、そろそろ、
来年度入学してくる新入生のことも視野に入れていかなければなりません。
今の状態では、何も知らない新入生を迎えることは到底出来ません。
一人ひとりがしっかりと意識を持って、新入生にとっていい部になれるようにしていきたいと思います。


では・・・今晩はこの辺で・・・おやすみなさい。

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

最新CM

最古記事

プロフィール
HN:
コンマス
性別:
非公開

ブログ内検索

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP