忍者ブログ
日生学園第一高校合唱部の指揮者の気まぐれ不定期日記です。
2024.04.27 Sat 01:09:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.16 Fri 20:58:21

『現代の「文化」「知識」は何代も,何十代も,何百代も…限りなく多くの人達によって
生み出され,改良され,伝承されてきたものです。
その恩恵の下,我々の生活は豊かに営めるんです。
人は死ぬまでのたった数十年の間に
人類が数百万年以上かけて築きあけてきた遺産を後世に継承していかなければなりません。
それが「人が生きる」目的ではないか。
貴方は後世に何を残しますか…』

ボクの恩師の言葉です(一字一句同じじゃないですけどね)。

偉大な先人たちから後世への「文化の伝達者」でありたいと願いつつ
指揮台に立ち続けてきたつもりです。。。

さて,
皆さんは後世に何を残していきますか?

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

最新CM

最古記事

プロフィール
HN:
コンマス
性別:
非公開

ブログ内検索

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP